RADIO MAGAZINEについて


こんにちは!おはようございます。
うわ。もうこんな時間だ。起きよ〜でお馴染み町田ヒロチカです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか!?

この前ツイッターでしたお知らせをまとめました。





 3月30日にゆるいZINESHOP「HOUSE WEAR MARKET」をオープンします。
DIYグッズを取り扱うお店です。好きな時に好きなものを売れるような感じにしたいと思います。
このロゴを使ってなんかグッズも作れたらなと思ってます。


そのショップで、3月30日に僕とゲストによるコミックマガジンRADIO」vol.1を販売します。(内容量は90ページほど、内容色は白黒グレースケールです。)








「RADIO」の表紙はこんな感じで、僕の新作漫画が2本(「RADIO」と「ISLAND」)、旧作2本ウサギとカメ、卒業アルバム殺人事件の計4本が載っています。

コミックの紙で読むアナログな感じは、ウェブ漫画とはまた違った質感があるのではないかと勝手に思っています。

そして他10人ほどのゲストによるフォトグラフ、そしてエッセイ、漫画が載っています。

ゲストコンテンツは
・nohtenkigengo花枝さんの酒蓋のエッセイ
・yogeeの写真やいろんなバンドの写真を撮っているサノシオリchanの海の写真
・現在ポートランドに留学中、トガノキカズノリの現地のカセット、レコードレビュー
・ミズニティーのママチャリで東京から三重に帰る日記
・実家ハードコア〜母編〜(母が考えたゆるキャラの紹介です。)
・成田たけひろのエッセイという漫画(これがかなりとんでもない)
・世界不思議発見に出たことがある2人のインド人の友達の話
・僕と私の 詩 (後藤レミ、FILMS 大塚さん)

ちょい参加
・1ページめのバンコクの写真(パーンというタイの友達に写真撮ってもらった。)

などなど。
全体的にメンバーはアジエンスな感じです。

 
そしてラジオっぽく曲をながしたかったので、バンドを組んで曲を宅録しました。







 協力してくれたのはtaiko super kicksの樺山くん、元DYGLのベースの赤羽根くん、おはようメルシーの成田くんです。僕の我儘に付き合ってくれて、みんな本当にいいやつだな!

 今回このために昔つくったデモ引っ張りだして、ジャケットもかいてみました。
久しぶりにバンドをやったな。素直にできたような気がします。
樺山くんのギターソロもいいんで聴いてみてください!

落ち着いたら今度みんなでバーガーキングに行こうと思います。


 



 そして、最後にこの雑誌のおまけとして、ちっちゃいステッカー2枚(フルーツシール)もつけました。防水、マット加工もされてるので丈夫!
バナナや、アボカド、ケータイやノートに貼ってください!

これら全部ひっくるめて
RADIO MAGAZINEを600円で販売します。
まだ店頭での販売は決まっていないので、また後々!(100冊オフセットで刷りました)

今日、完成した本やシールが届くはずなのですごいワクワクしています!
みなさんの生活が少しでも楽しくなれば良いな〜。

第二弾はいつ出るだろうか!

好きなものにもっと前向きでいれるように、これからいろいろ頑張りたいとおもいます。
よろしくお願いします〜!


コメント

人気の投稿