2015 Summer~Fall Works

どうも。「フリスクを食べすぎるとスースーしすぎて風邪を引く」でおなじみ町田ヒロチカです!下半期の主な仕事をまとめました。


2015.6.20
 W+K TOKYOより発行されたサッカーカルチャー雑誌 「OFF THE BALL 01」に B4見開き漫画「HOLIDAY KICKS」を寄稿しました。 http://www.offtheball.tokyo/ のMAGAZINEのISSUE 01で読めます。サッカー漫画。
小学校のときサッカー部入ってたけど全く行ってなかったな〜!!




2015.7.1
 阿佐ヶ谷ロマンティクス シングルCD春は遠く夕焼けに/後ろ姿」ジャケットデザイン、イラスト
ジャケットの依頼が来て、阿佐ヶ谷の夕焼けをちゃんと描きたいと思ったので何回も阿佐ヶ谷に出向いたが、全然夕焼けが出てくれなかった。でも代わりにこの路地と居酒屋になぜか惹かれたのでそれを描くことにした。そしたらこの居酒屋、阿佐ヶ谷ロマンティクスのメンバーが初めて集まった場所だったらしい!なんという偶然。私のロマンがティクスした瞬間でした。


2015.7.1
STEPH AND JIMMY 「Over」ジャケットイラスト
友人たちからのジャケットの依頼。この絵は恋人になれそうでなれないような二人が夏の夜にスクーターであてもなく走る というやつらしい。







2017.7.10
Yogee New Waves DOG SKATE TEE デザイン、イラスト

ああだこうだ意見をぶつけ合いながら作ったこのTシャツ。バックプリント攻め。急に呼び出され、ワクワクしながらメンバーの元へ急ぐ友人の犬がモチーフです。犬の構図が終盤のジェンガばりのバランスで(一個なにかとったら崩れそうで儚い)超個人的に、タマヒュンTです。東京の皆さんにも、海外の人にも着てもらえてグローバリズムイマジネーションパイプラインを感じました。ありがとうございます



2015.9.14 
GNML(Jasper Boogaard)「What’s For Dinner?」カセット
のジャケットイラスト、デザイン by Miles Apart Records 

毎度お馴染みマイルスアパートレコーズより出た、オランダの青年のジャスパーくんのカセットのアートワークを担当しました。JIVに続く。あんまり絵を説明するのはどうかと思いますが、この絵はベーコンのお葬式です。手前のものはおそなえものです。生前愛用していた肉返しなど故人にゆかりのある品々になっております。










2015.9.1
miles apart records new merch design (free sticker etc...)

アウトドア感、旅路。一部非売品でグッズ化も!?このバケットハット、ボディもNEW HATTANのものを使っていてかなりいい感じなので是非売って欲しいです。が、予定はないようです。





2015.10.10
pictured resort ロゴデザイン  Rallye Label

船といえば、タイに行った時に、友人を向こう岸に置き去りで出航してしまったことを思い出します。
タイの話たくさんあるな。今度でかいトカゲに噛まれて親指裂けた話しますね。
こちらトートバッグ、バッジも出てるようなので是非チェック



2015.10.20
2015.12.7 GREAT3×YeYe×LUCKYTAPES flyer 

YeYeバンドのドラマーの方がなぜか黒くなってしまった。案の定ご本人より、おれだけ黒いのはなぜですか?とツッコミを頂戴しました(どうもすみません)



2015.11.27 
NiGHTPiCNiC vol.4 角舘健悟×ラッキーオールドサン フライヤー

吉祥寺のモモカレー来てね。ちなみにこの車はホンダのステップバン。なんならステップバンで来てね。







2015.10.25
Yogee New Waves DOG TEE (Sunset is Coming Tour ver.)
夏に出したDOGTEEのサンセットバージョン。犬がコーチジャケット?バーンジャケット的なものを着てる。落書きも変わっている。


2015.10.27

アラン先生と不幸な8人 挿絵イラスト、漫画

日テレの「スッキリ!!」でレギュラーコメンテーターをされている作家、心理カウンセラーの五百田達成(いおたたつなり)さんの新刊です。全国の書店、amazonなどで27日より販売されています。漫画は9p、挿絵もけっこうたくさん描いた。











photo by ray otabe


2015.11.18 
【ヴィレッジヴァンガード限定】Yogee New Waves×FRUIT OF THE LOOMコラボグッズ スウェットロゴ、デザイン

ヴィレッジヴァンガード限定です。是非チェック。個人的には紺!いやグレー、白?と見せかけて紺!
彼らの新譜もグッドネス


といった感じでした。
これからは個人の製作活動を中心に、長らくお無沙汰のギャグ漫画もまた再開させようと思っています。かつて描いてた「ブブゼラマンション」とか「卒業アルバム殺人事件」とか、「手押し相撲専門学校」みたいなやつです。タンブラーにあげます。雑誌もまた作るかも。

それじゃ皆様に感謝を込めて

バイビー

コメント

人気の投稿